お見合い成功率を上げる為に

こんにちは!ビリーブインユアセルフの米田です。

婚活中の皆さまからよくあるお悩みが、「お見合いがなかなか成立しない」という事があります。

IBJ婚活システムでは、異性の会員の中からお好きな人を選べる代わりに、相手側もお好きな方を選べるので、どうしてもマッチングしない確率が高くなります。月に20人ほど申込して、お見合いできるのは1~2人できれば良い方です。(まれに5~6人ほど成立できる方もいますが、これは稀なケースです。またマッチングしていてもタイミングが悪くお見合いができないこともあります……日程が合わない…等)

ですので、婚活を始めて数カ月は、自分から申込みした異性にひたすら断られ続けることで、自信を失ってしまう方も多くありません

でも、それははっきり言って普通のことなので、決して落ち込まないでください時間をかけるところが違うだけなのです。

簡単に出会える場所はいくらでもあります。その場合、出会い~デートまでは早いですが、そこから結婚となると、まず結婚の意思があるかどうか……この時点でつまずくことがあります。

結局だらだらと付き合って、やっぱり価値観が合わずに破局!!という例を周りの知人でも何人も見ています。

でも今回は違うのです。「結婚したい!!」しかも価値観の合うベストなパートナーを見つける!!という気合で皆さま活動されているのです。

初めのスタートは時間がかかっても、実はこの人だ!!と思える人が現れると、そこからプロポーズ・結婚までは早いわけです

ですから、自分の理想の相手を見つける作業に対し、いちいち落ち込む必要はないのです。

もう一つ大切なことがあります。

それは自分の「婚活市場価値」を知ること。

あなたが今無職で、転職活動をするとします。その時、どの市場なら自分が勝負できるか……そんなことを考えませんか?

経理をずっと経験している人なら、やはり経理関係の仕事が見つかりやすい。
看護師の免許を持っているから、医療関係は強い。

これは当然のことです。

早く転職するなら、今までの経歴を活かした方が早く見つかりますし、例えばまったく異業種につきたいなら、時間はかかる事は覚悟で数で勝負しなければいけない。

転職の話をすると、私自身、異業種にチャレンジした時、125社の会社にエントリーし、内定を決めた経験があります。

婚活市場の中ではどうか。
私はどんな方に人気があるのだろう…。

自分がタイプの人100人にアプローチするより、自分をいいと思ってくれている20人の中に実はものすごく相性のいい方がいるかもしれない……ということがあります。

実際、幸せな結婚をした方で、今の伴侶が100%理想の人!!という夫婦はそれほどいるかというと、あまり多くはないと思います。

ただ、これは「妥協」ではなく、新たな「価値観の発見」と言えます。

逅・Φ縺ョ逶ク謇九う繝。繝シ繧ク

それでも、125社エントリーした私のように、こんな自分でありたい!という強い意志があれば、それは貫いても良いと思います。ただ、落ち込む必要はないのです。

自分の婚活市場での価値を知るには、IBJ婚活システムを使った方法があります。

実際に利用している会員様の使用例などからまた次回お話したいと思います。

<追伸>

8月27日(日)婚活パーティーですが、一部はご好評につき申し込み締め切りました!!

「60-70代向けのパーティー」は問い合わせも多かったので、また近々開催したいと思います。

二部はまだ募集しています。現在30代男性・女性、40代女性、50代男性など申込されています。まだ空いておりますので、お問い合わせください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
BIYお問い合わせはこちら

お見合い成功率を上げる為に」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: お見合い成立数を上げる為の具体的な方法 | 結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ(B・I・Y)

コメントを残す