お見合い成立数を上げる為の具体的な方法その②

こんにちは!ビリーブインユアセルフの米田です。

ついにお盆休みに入った方も多くいらっしゃるかと思いますが、お休み中にはたくさんの方が活動されますので、今回は上記テーマの第3弾です!!

前回記事は、第1弾「お見合い成功率を上げる為に」

第2弾は、「お見合い成立数を上げる為の具体的な方法」でした。(前回記事はタイトルをクリックするとリンクされています。)

前回は、IBJシステムのフル活用について詳しくご案内いたしましたが、実はもっと簡単にお見合成立につなげられる方法があります!!
なかなかお見合が成立しない会員様、入会したところで積極的に活動していきたい方には是非意識して行って頂きたい簡単な方法です。

それは、

cellphonegirl

①毎日ログインすること

実は毎日IBJ婚活アプリを起動(もしくはIBJシステムにログイン)するだけで、すごくメリットがあります。

それは、お相手検索をされる際に、上位表示されやすいという点が大きく違います。

Yahoo!の検索画面で何かを入力して検索したことがある方は想像つきやすいかもしれません。
検索して出てきたHPのうち、実際にクリックするのは検索結果の画面1ページ目から3ページ目程度です。ログインしていないと、積極的に活動していないということで、検索にさえ引っ掛かりません。

アクティブに活動している方は、それだけお相手にもたくさん目に触れていただけますので、お相手からの申込も自然に増えます。

お仕事が忙しくて週末にまとめてお相手検索をするわという方も、ログインだけは実施していただくことをお勧めします!!

②「お気に入り」をたくさん登録する

お相手検索をして、気に入った方がおられたら「お気に入り」に登録する機能がありますね。

こちらも実はお見合い成立率に深く関係があります。

このお気に入り機能は、実際にその「お気に入り」の相手に直接伝わるわけではありませんが、私たち仲人が日々確認しております。
仲人は当然、自分の会員に「お気に入り」がついていたらどんなお相手か見ようとします。
その時、お相手の仲人があなたのことをお勧めするかもしれません。

ひょっとすると、そのお気に入りの相手からお見合いの申し込みが来る…ということもあり得るのです。

お気に入りは、インターネットでいうと「タグ」機能の役割を果たし、短期間でたくさんの方にあなたを知ってもらうことになり、効率的にお見合い成立数を上げることができます。

③「IBJマッチング」「マッチングラボ」を活用する

第2弾でもご紹介した上記のオプション機能ですが、どんなサービスなのかは前回の記事を参考にてください。

これをするメリットは、やはり②と同じく、「タグ」のような役割を果たすからです。

気に入った男性が投稿した写真に「いいね♡」をつけるとそれだけでアピールができますし、写真を投稿すればするほど、あなたのプロフィールは色んな人に拡散されます。

「共感マッチ」なども、質問に答えておくだけで、価値観の合う異性の方にご紹介されます。

ただ自分の手でお相手検索をして、20人の方にお見合い申し込みをするだけでは20人の異性の方にしかプロフィールを見てもらえませんが、様々な形で、お相手にプロフィールを見てもらいやすい環境をつくることで、自然とお相手からの申込数を増やすことができます

何百人も何千人も登録しているIBJの婚活システムだからこそ、同年代・同地域のライバルより多くの異性にプロフィールを見てもらうことが、お見合い成立のカギです。

その他にも、実はまだいろんな方法があるのですが、もっと知りたい方は、是非カウンセリング時にお話したいと思いますので、ご相談ください。

1件でも多く、たくさんの出会いがありますように、応援しております!!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
BIYお問い合わせはこちら

コメントを残す