婚活疲れしてませんか?

こんにちは!BIYの米田です。

先日、月1回のIBJ定例会があったのですが、そこで同じくIBJ加盟結婚相談所による成婚インタビューがありました!!

お世話になっておりますベテラン仲人の、えん結婚相談所の日高先生によるインタビューでしたが、とても良いお話でしたので、共有いたします。

女性会員様で、活動歴は3年!!

最後はご成婚退会されたそうです。

39歳でご入会。何度かお見合いを重ね、一度ご成婚したものの、どうしても価値観が合わない部分が出て来て泣く泣く婚約解消。

その後、先生に何度も相談し、時には本気で喧嘩することもあったそうですが、あきらめずに婚活を続けた結果、ついに運命の方と巡り合い、2度目の成婚退会?

婚活ってこんな大変なの…?

婚活ってこんな苦しいの…?

本当に結婚できるのかなぁ、私…。

会員様の中にも現在苦しんでいるいらっしゃると思います。

初めの試練は、お見合いを申し込んでもなかなか成立しない。

次の試練は、交際成立してもその後が続かない。

そして最後の試練は、真剣交際になったけど、この方で本当にいいのだろうか…。

中には半年でお相手を見つけて成婚退会していく方もいらっしゃいますが、一生のパートナー探しですから、1年以上かかる覚悟でのぞんでほしいと思います。

年齢を重ね、経験を積まれた方であるほど、相手が考えている事、求めている事など考えすぎてしまい、悩んでしまうと思います。

一つだけ言えることは、上手くいく方とは、不思議と初めからスムーズに事が運びます。

初めに気にかかったことは、結局最後まで引っかかるものです。

ですので、直観を大切に。

それから、傷つくことを恐れないでほしいと思います。

といっても、やっぱり傷つくのは怖いですよね。

活動して上の3つの試練にぶつかるタイミングあります

婚活を始めて3か月ぐらいして壁にぶち当たってるなぁという方は、なんでもいいので私共に相談してくださいね。

みんなが経験しているところです。

その先の幸せをつかむのはあなた自身です。

応援しています。愚痴でもなんでもこぼしてくださいね。

ビリーブインユアセルフのLINEをお友だち登録→無料相談会のご予約を。

BIY最新情報LINE

もしくはこちらからもご予約いただけます↓↓あなたの婚活を全力でサポートします。

関連記事

  1. 「Oから始める婚活生活」キャンペーン開催中!

  2. 大人の未婚男性に伝えたいこと

  3. 後悔しないために……。

  4. IBJアワード2024上期受賞しました!!

  5. なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか?

  6. 直感の大切さ~経験は時に判断を鈍らせる。

  7. 幸せな結婚生活を送るためにすること

  8. 短期成婚こそ究極のコスパ対策です!

  9. IBJアワード2021

    IBJアワード2021受賞と婚活歴の長い方に伝えたいこと

  10. ハートの葉っぱ見つけたよ?

  11. 成婚者の声「40代男性編」

  12. ブログ更新しました!→ 「知らないことは無敵!」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2025.04.20

    当相談所の直近1年間の成果を報告します!

  2. 2025.04.18

    素敵な「幸せのバトンタッチ」をご紹介します!

  3. ステップファミリーを築かれたSさんは一家全員で沖縄にて挙式を挙げられました。Sさんご提供の沖縄挙式のスナップ写真です。

    2025.04.14

    再婚万歳|心温まるステップファミリーのお話。

  4. 2025.04.11

    「恋に恋する」ことなく「愛」を育てましょう!

  5. 2025.04.09

    30代から婚活を始める合理的な理由とは?

  1. 2024.07.24

    成婚への道!「幸運の女神には前髪しかない」

  2. 2024.07.07

    「結婚相談所」を上手に使うポイントとは?

  3. 2024.06.28

    なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか?

  4. 2023.10.28

    住まいなどの条件が合わない相手との交際はどうすれば良いの…

  5. 2023.04.21

    成婚退会者から学ぶシリーズ『1年以内での成婚退会のヒント…

BIYお友だち登録はこちら

友だち追加

当社加盟団体/サービス

日本結婚相談所連盟
 

 
 

男の婚活
 

IBJ認証パパママキッズ婚活