(男女別)結婚しやすい、しづらい都道府県

大阪市住吉区の結婚相談所ビリーブインユアセルフの米田です。

前回のIBJサミット2019でのセミナーにて、興味深いデータがありました。

「男女別 結婚しやすい、しづらい都道府県」というデータです。

実は未婚者数で調べますと、日本全国では男性の方が未婚者が多いのですが、この統計によると東京と大阪は突出して、女性の未婚率が高いことがことがわかります!!

東京と大阪では、男性会員が比較的どの年齢ゾーンでもお見合いが成立していることに対し、女性会員にはなかなか出逢いの機会がない、お見合いが決まりにくい、という感覚があったのは、この数字で明確になっています。

女性は社会進出が進み、男性には経済的格差が生まれています。
自分より上のステータスを求める女性は多く、結果的には限定した男性がモテてしまいます。
女性が都会へ出ていく一方、地方を拠点に勤めている男性には出会いがなかなかない。
というのが今の日本の現状です。

なぜ、こんなお話をしたかといいますと、やはり現実を知っていただき、女性には、自分のせいではない!

ということを知っていただきたいと思っています。
男性も然りです。

明らかにバランスが悪いのです。ですので、なかなか良い人と巡り会えないと悲観することはないですし、あくまでもデータですので例外はあります。

そういった現実の中で、いま一度自分の今後の人生において、何が大切か

を考えていただきたいと思います。

例えば、大阪在住、が自分にとって絶対条件なのか。
年収◯◯以上は絶対条件なのか。
共働きを望むから、男性に家事負担をお願いする一方、年収まで求めて良いのか、
など是非考えながら、お相手選びをしていただければと思います。

当サロンでは、もう少し詳しい婚活データを元に、お一人おひとりに合ったカウンセリングを実施しております。

婚活しているけど、なかなか上手くいかないという方は一度無料面談をお申し込みください。

男性・女性カウンセラー選んでいただけます。

関連記事

  1. 直感の大切さ~経験は時に判断を鈍らせる。

  2. 盛り上がっていたのにお見合いで断られた時の原因はなに?

  3. ~成婚秘話選考会~

  4. 定例会170511-2

    婚活アプリと仲人の違い

  5. 失恋ショコラティエから学ぶ長続きする結婚相手選びの基準とは?…

  6. 1/30(土)20:00~オンライン相談部屋担当します!

  7. 婚活に正解はないけど、不正解はある。

  8. 成婚された女性から感じたこと

  9. お見合いお断り理由

    お見合いお断りの理由をしりたいですか?知りたくないですか?

  10. 今年の目標は?

  11. バチェロレッテ・ジャパン予想的中?!

  12. 男性向けワインセミナー

    男性向けイベント「ワインセミナー」開催しました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに合った「婚活スタイル」はこちらをチェック!↓↓

婚活診断

  1. 2024.03.24

    最近男性のご入会者増えています!30代から50代まで色ん…

  2. 2024.03.17

    結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田で…

  3. 2024.03.17

    4カ月で成婚退会へ!!

  4. 2024.03.07

    モテるタイプの方に結婚相談所を勧める3つの理由

  5. 2024.02.28

    春よ来い来い春が来た♫

  1. 2023.04.21

    成婚退会者から学ぶシリーズ『1年以内での成婚退会のヒント…

  2. 2023.01.08

    人付き合いが苦手と感じる方に知ってもらいたい言葉とは?

  3. 2022.11.13

    “価値観が合わない”と感じた相手…

  4. 2022.10.22

    盛り上がっていたのにお見合いで断られた時の原因はなに?

  5. 2022.05.03

    成婚退会者から学ぶシリーズ「コロナ渦」&「遠距離」の婚活…