成婚者の声「40代男性編」

Instagramから投稿した仲人日記
4月に当社会員40代男性が成婚退会されました!おめでとうございます♫

今回は成婚ストーリーを紹介!!
おかげさまで当相談所の成婚退会率は現在75%です!!

男性(40代)💛 女性(40代)

活動4カ月にてご成婚退会

わずか4カ月での成婚退会!!その理由は…↓↓

当社で利用したコース「ベーシック婚活コース」

Q1、婚活を始めたきっかけは何ですか?
職場で年下の同僚が結婚をして、いいなぁと思ったことと、年齢を重ね、将来を考えると改めて独身はつらいと思ったからです。あと、一度結婚相談所で活動したことがあるんですが、その時はうまくいかなくて、途中で辞めてしまいました。今度こそ頑張ろうと思い、入会を決めました!!

Q2、ビリーブインユアセルフを選んだ理由は?
結婚相談所をインターネットで検索したら、場所が近いと思ったことと、料金も安かったのでここに決めました。

Q3、ビリーブインユアセルフを利用していかがでしたか?
満足しています。ありがとうございました!!

Q4、活動中のつらかったエピソードはありますか?
女性はをお見合い写真のイメージを持って出会ってみたら、思っていた方とイメージが違うことがありました。
また、初めの1カ月はなかなかお見合いが成立しなかったのでつらかったです。

~仲人より~近頃は男女ともお見合い写真をプロカメラマンに撮影してもらうことが増えて、逆に綺麗すぎることもあるようですね。でも、本当の勝負は出会ってから!!

Q5、初めてお相手女性に会われた時の第一印象をお聞かせください。
お話しやすくて、優しい女性だと思いました。

~仲人より~お見合い後、電話で感想を聞いてみた時に、「今日はとても楽しかったです!また会いたいなと思いました。」を即答してくれたTさん。仲人もなんとなくピンと感じるものがありました。

Q6、これから婚活を始められる方にアドバイスや励みになった言葉などあればお願いします。
積極的に動くべきだと思います。そして、ここだ!というチャンスを絶対逃さない事だと感じました。

~仲人より~言葉通り、活動スタートした時から積極的に申し込みをし続けていたTさん。10人ほど申し込むものの、断られてばかり。そしてまた10人…。そうして1カ月経過した時に、女性から1件の申込が…。それがご成婚になったお相手女性。実はその後、申し込みしていた女性から次々にお見合いOKの連絡が…!!モテモテになったTさんですが、一番ピンときた女性は、自分が選んだ女性ではなかったのです。

Q7、仲人へメッセージと今後の意気込みをお願いします。

親身になっていただいて、感謝しています。絶対彼女を幸せにします!!

Q7、仲人より『成婚退会』にいたった理由を分析

入会手続きをした時のことです。「僕、途中で飽きっぽいというか、初めは頑張るんですけど、途中でも~いーやって、なってしまうんです。なので、今回は諦めたくないので、やばそうになったら思いっきりお尻叩いてやってください。」と仰っていたTさん。
「わかりました!そのために私がいるようなもんですから、さぼっていたら厳しくいきますね(笑)」など冗談を交えて話をしましたが、むしろ今度こそは!!という強い意志を感じました。そして、だからこそ短期集中で頑張ったら良いという話をしたところ、非常に模範的な活動をされたTさん。

Tさんが成婚にいたった成功点は以下の3つです。

①己を知り、己の価値を客観的に判断できたこと
②自分に合ったスタイルで積極的に活動したこと
③ここぞ!というタイミングを逃さない決断力があったこと

Tさんの成婚エピソードは、婚活中の男性に参考にしてもらえると思い、了解を得て、ご紹介させていただきました。

さぁ、次はあなたの番ですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
BIYお問い合わせはこちら

コメントを残す