40代女性の方から続々と成婚退会のご報告!!

今日はお気に入りのお見合い場所、天王寺マリオット都ホテルラウンジでの立会いでした。
見晴らしも良く、朝は空いていて最高でした!

ところで当相談所は先月から相次いで3名の40代女性が成婚退会という嬉しいご報告が続いております!!
本当に心から嬉しいのですが、40代の婚活は決して楽な道のりではありませんでした。
やはり皆さまそれぞれが今まで歩んできた道があり、ポリシーがあり、挫折があり、ドラマティックな展開があり、そんな経過があって、最後はご自分で幸せをつかまれたのですから、ここに立ち会えたことを喜ばずにいられません。

・お見合いお断りからの「ご成婚」
・一度は諦めかけたのに、最後に送った1件のお申込みから始まった「ご成婚」
・交際終了からの「ご成婚」

どうでしょうか?これを聞くだけでも、決して簡単に事が進んだわけではないことがご理解いただけると思います。

お一人ずつの成婚ストーリーは、また「成婚者の声」のところで詳しくご紹介していきたいと思いますが、今ここで一つ言えることは、

皆さん、初めに思い描いていた理想のカタチとは少しだけ違うということ。

初婚の方にこだわっていたけど、成婚した方は再婚者だった。
おうちが近い方がいいと思っていたけど、成婚したお相手は遠方にお住まいの方だった。

ただ、これは妥協したとか、そういうことではありません。

「この人がいい!」という唯一無二のお相手と出会うと、それまで考えていた価値観や固執していたイメージを自ら変えていくことができるということです。

3人の出した結果は、今までたくさんの苦労やお悩みがあった分、同じぐらいの覚悟を持って、自らの判断でお相手を選ばれました。

ですので、「何があっても、この方と一緒に生きていく!!」という強い自立した女性の意思を感じました。

私はこの瞬間に立ち会えたこと、そして少しでも皆さまのお力になれたのであれば、大変嬉しく思います。

40代婚活中女性は是非!!諦めないでください。幸せな結婚を一緒に見つけましょう!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
BIYお問い合わせはこちら

コメントを残す