出家?お見合い?

こんにちは!BIYの米田です。
昨日は朝からものすごい雨が降っておりましたが、相談会開始前にはほとんどやんでいてよかったです!
ご来場ありがとうございました 😛
ところで、今、清水富美加さんの出家騒動が話題になっていますね!
その出家の原因の1つとも言われているのが、ロックバンドKANA-BOON飯田祐馬さんとの不倫だったようですが、少し他人事とは思えなかったので記事にさせていただきました。

飯田さんの謝罪文によると、はじめは妻帯者であることを隠しながら交際を始めたとか…。
その後それを打ち明けたとのことですが、この手の不倫は本当にやっかいだと思います。

私は飯田さんに何の恨みもないですし、きっぱり事実を打ち明けられたのはある意味男らしいのかもしれないですが、その時の清水さんの心情には同情するものがあります。

実は私も同様の経験を20代にしました。

私の場合は、妻帯者であることを半年間知らずに交際を続けておりました。
知り合って3ヶ月後に真剣交際を申し込まれ、その後半年間です。
お互いの友人を紹介しあったり、一緒に旅行なども行っておりましたので、もちらろん結婚も意識しておりました。
その事実を知ったのは、半年後のある夜です。
奥様から私の携帯電話に連絡があり、「◯◯の母親ですが、どういうご関係ですか?」と聞かれ、「真剣に交際をしています。」と答えたところ、実は妻だということを打ち明けられ、ものすごい剣幕で責め立てられ、子供がいることも知りましたので、本当に「青天の霹靂」というかショックで何も考えられなくなってしまいました。
shock-image
その後のドロ沼劇はいうまでもありませんが、やっかいなのは、気持ちの切り替えです。

いくら妻帯者がいたとはいえ、真剣に交際をしていたので、じゃあサヨウナラ!と思えるほど、人間の心理は簡単ではありません。

しばらく仕事は手が付かず、突然涙が出てきたり、人間不信に陥ったり、罪悪感を感じながら、その恋愛はいつまでも引きずる形となりました。

清水さんは「出家」という形で、恋愛や仕事への未練を断ち切られたようですが、個人的にはもったいないなぁと思ってしまいます。人それぞれの選択は自由ですから否定はしませんが、これだけチャーミングで魅力的な方ですので、きっとこれから素敵な方と出会われたのではないかなぁと思います。

ご相談者様の中にも、過去につらい恋愛体験をされた方はたくさんおられます。

ある方は、会社の上司の方と不倫関係になり、仕事や恋愛でのストレスから鬱病を発症され、お仕事を退職。そして、自宅で療養を続け、落ち着いたころに親御様に勧められ、なんとなく婚活を始められました。

そしてその後、何人かの方とお見合いをされましたが、そんなご相談者様の状態を優しく受け止めてくださるような運命の方を巡り合い、ご成婚。現在は、お子さまも生まれ、幸せな生活を送っておられます。
bridal-image

つらい恋愛体験・また結婚生活を送られた方は、それにより深く傷ついてしまったかもしれませんが、それを振り払うのは、やはり新しい恋愛をして、幸せになるのが何よりもの特効薬な気がします。

何かが変わるとき、何かを変えるとき、新しい運命の扉が開かれます。

もし、新しい一歩を踏み出すことに躊躇されている方は、他人に背中を押してもらうのも一つの手です。
親御さんから勧められてお見合いをした。
友人に勧められて、婚活パーティ―に参加した。
結婚相談所に行って、カウンセラーに悩みを告白した。

こんな一歩から、もう新しい人生が始まっていますよ。

過去のつらい思い出は、上書き保存でしっかり頭から削除していきましょう!

当相談所が絶対のこだわりを持って、提供しているのはIBJの婚活システムです!

こちらのサービスを利用される方は、必ず「独身証明書」を提出していただいております。

当たり前と思われるかもしれませんが、「身分証明書」のみで入会できる結婚情報サービスが意外と多いのです。
既婚者が入会していたなんてことがあっては、絶対あってはならないのです!!

そんなわけで、私のダメんず体験まだまだあるのですが、この辺で(笑)

結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ(B・I・Y)

TEL:06-7181-0477(10:00-21:00)担当:米田

MAIL:info@bridal-biy.com(24時間受付)

★無料相談会はこちら

苅田土地改良記念会館

★B・I・Yお問い合わせフォームはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
BIYお問い合わせはこちら

コメントを残す