結婚をたぐり寄せる大事なスイッチ

こんにちは。B・I・Yの婚活コンサルタント、米田です。

今回は、表題のとおり、「結婚をたぐり寄せる大事なスイッチ」のお話です。

これを読まれているあなたは、「婚活」をしたことがありますか?それともまだこれから検討するのでしょうか。

婚活に対して、少し気恥ずかしいという方もいらっしゃるとは思いますが、まだの方で「お見合い」は抵抗あるけど「結婚はいつかしたい!」と思ってる方は、まず結婚相談所に登録することをお勧めいたします

なぜかというと、?ハート?の婚活スイッチをONにするだけで、今の環境が変わることがあるからです。

ベテラン仲人さんによると、結婚相談所に入会した途端、現在の職場に出入りしている取引先のからからアプローチを受け交際を始めたり、知り合いの方からの御縁のお話が出て相談所を早々に卒業する…という話がけっこうあるようです。

確かに(私は今結婚を考えている余裕などない 😡 !)というオーラを放っている方に、誰も紹介しようと思いませんね 😕 (あなたのことを熱心に考えてくれている御両親さまは別ですが)。

それでも昔はご近所にお節介なおばさんがいて、お見合いの話を取り付けてくれたもんですが、今の時代は自分からアクションを起こさなければ、変化はなかなか起きません

B・I・Yにご入会いただくと、すべての方が最新のIBJ婚活お見合いシステムを利用することができるのですが、お相手探しをするだけでも気持ちがわくわくして、いろんな想像をしながら日々を過ごすことで内面的に活性化します。

また、プロフィール写真を掲載するために、美容院や理容院で髪を整えたり、プロのカメラマンにヘアメイクをしてもらうことで、見た目もブラッシュアップされます。

そして、婚活する際に私たちが行っている自己分析シートを書いていただくことで、自分のいいところや、改善すべきところが見えて来て、ご自身を見つめなおすいいきっかけになるかもしれません。

そのように、以前より少しバージョンアップされたあなたを、周りが気づいてくれればそれだけで一歩進歩ですね?

未婚の方が結婚しない理由として「出会い機会がないので」という言葉をよく使われます。かくいう私も女性9割の職場に在籍しておりましたので、いつも「出会いがない~!」と叫んでおりました(笑)でもそれは「本当に出会いを求めていない」が正解だそうです。

私がこのお仕事を始める一つのきっかけになった友人は、35歳女性独身彼氏なしでした。

ある結婚式に参加した際、ブーケトスのシーンで、彼女は運よくブーケをGETしました。

pp0024342-1

結婚式に参加した友人メンバー6人のうち5人が独身。彼氏有りは1人という状況の中でそこまで焦る環境ではなかったのですが、それをきっかけに、彼女は「来年、私が結婚する!!」と宣言しました。

そこからの行動は早いもので、とある”結婚相談所”に入会し、半年で6人の方をお見合いを行い、最良のパートナーを見つけて交際、1年後に婚約し、その後パートナーが転勤するということで関東の方に転居し、新生活をスタートしました。

私たちがそれを知ったのは1年後の婚約した時でしたが、彼女はとても幸せそうで、やっぱり放っているオーラがまるで変わっておりお見合い」と「いう出会いもいいもんだなぁ…と考えさせられたエピソードです。

ここまでお話しした中で、結局一番伝えたかったのは、結婚に近づく大事なキーワードは、あなた自身への結婚への熱い想いが何よりも大切で、あとはそのスイッチをいつ押すか…ということです。

一人でスイッチを押すにはまだ迷いが…という方も、一度当相談所の無料説明会に参加され、お相手検索をするもよし!、お悩み相談をするもよし!ですので、ご都合よい時にお越しくださいね?

私たちはその背中を少しでも押すことができれば、嬉しく思います。

婚活のご予約は、下記のLINEをお友だち登録して、米田までご連絡ください。

ビリーブインユアセルフのLINEをお友だち登録→無料相談会のご予約を。

BIY最新情報LINE

もしくはこちらからもご予約いただけます↓↓あなたの婚活を全力でサポートします。

ビリーブインユアセルフ代表
結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ(B・I・Y)婚活コンサルタント 米田 愛

婚活関連記事

  1. 婚活に正解はないけど、不正解はある。

  2. 婚結婚相談所では”複数同時交際OK”なの?

  3. マジ婚カナエル

    結婚相手に求めるリアルに必要な条件とは?

  4. 婚活必勝法!初デートを成功させる3つの「掟」

  5. 男性の婚活:結婚はまだ早い?

  6. 「婚活の罠」に気をつけて!

  7. 婚活TPOをわきまえてモテ男になりましょう!

  8. 婚活で素敵な出会いをしませんか?

  9. 変わることを恐れないで…

  10. 婚活は妥協しなければ成婚できない?

  11. 結婚相談所文字多数のハートマーク。婚活の成功をイメージしたビジュアルです。

    「結婚相談所」を上手に使うポイントとは?

  12. 名言を婚活に活かす|「人生には3つの坂がある。」

  1. 2025.07.05

    こんにちは!大阪結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カ…

  2. 2025.07.05

    こんにちは!大阪結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カ…

  3. 結婚相談所婚活は正しくすすめることで婚活力が上昇し成婚確率が高まる結果写真のようにブーケと結婚指輪をつけた男女の手お写真で表現しています。

    2025.07.05

    結婚相談所の婚活|「婚活力」を高めて成婚確率を向上させま…

  4. 結婚相談所ですぐにお相手が決まる人の特徴がテーマで、若い男女が仲睦まじく寄り添っている写真を通じてその光景を表現しています。

    2025.07.02

    結婚相談所ですぐにお相手が決まる人の特徴とは?

  5. 「30代は結婚相談所の婚活が最適です」というテーマの元30代男女が「1番」と指でしめしながら婚活に30代は最適だと示すイメージ写真。

    2025.07.01

    結婚相談所|結婚相談所での婚活をおすすめする30代とは?…

  1. 「恋は出会わないとはじまらない」事がテーマのプログイメージ写真。後ろ手に花束を隠し持った男性が女性に対して国は屈しようとしているシーン。

    2025.06.12

    婚活の正しい方法で素敵な出会いを!

  2. 2024.11.15

    婚活が不安な方へ!-あなたには「価値」がある-

  3. 幸運の女神は前髪しかない!婚活で良いパートナーに巡り合う為には決断が大切です。それを表現した美しい女性が沈む夕日をまるで手で掲げているように見える神々しい写真で表現しています。

    2024.07.24

    成婚への近道|「幸運の女神には前髪しかない」

  4. 結婚相談所文字多数のハートマーク。婚活の成功をイメージしたビジュアルです。

    2024.07.07

    「結婚相談所」を上手に使うポイントとは?

  5. 2024.06.28

    なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか?

BIYお友だち登録はこちら

友だち追加

当社加盟団体/サービス

日本結婚相談所連盟
 

 
 

男の婚活
 

IBJ認証パパママキッズ婚活