住めば都に変わります!

厄除け饅頭

あびこの結婚相談所ビリーブインユアセルフです。毎年恒例のあびこ観音節分祭。

日本最古の厄除け祈願所として有名です。

恋人として来て、嫁いで来て、子どもが生まれて来て、10年間毎年来ています。

5年前にここですくった金魚さんもまだ元気だったりして、このお祭りが1年の節目になっています。

嫁ぐ前は大阪生まれでしたが、我孫子の存在も知りませんでした。恥ずかしながら、我孫子を「われそんし?」とか読んでいたぐらいです。

嫁いできてはじめに感じたのは、私が育ってきた北大阪と違い、圧倒的な下町感があったところ。実際はそこまでコテコテの大阪のおばちゃんみたいな方ばかりではないのですが、文化の違いを強烈に感じました。

しかし不思議なもので、10年も住めば、ここが自分のホームのような感覚に変わりました。実家に久しぶりに戻ると違和感この上ない。

そう、「住めば都」になります。

結婚すれば、ただでさえ新しい環境に変わります。

抵抗ありますか?遠くになればなるほど、地方にいけばいくほど、勇気がいりますね。

先日とある地方に嫁いだ元会員様とお話しましたが、新しい環境で楽しんでおられました。冬は大雪との闘いだそうですが、冬と闘った後に感じる春の訪れがとても嬉しいそうです。

もし、あなたがお相手を近郊エリアにしぼっておられるのであれば、それだけでも出会いの数を半減させています。

半減どころではないかもしれません。

全国の統計を見ると、未婚男性の数が未婚女性の数を上回っています。しかし東京と大阪では、他府県よりも圧倒的に女性の比率が高いです。

未婚者統計

色々探してみたけれど、まったく良い出会いに巡り合えない、という方は、まず今まで検索エリアに入れていなかった都道府県を入れてほしいと思います。

どうぞ視野を広く持って、運命の糸を掴みに行きましょう!!

関連記事

  1. 結婚したいと思うが先か、結婚したいと思える相手を見つけるが先…

  2. 死別からの再婚、その先にある幸せとは?(成婚のご報告)

  3. 20代会員様成婚退会おめでとうございます💛

  4. 夏期休業いただいています。

  5. お見合い写真はプロのカメラマンに撮ってもらうべき?!

  6. 主人の還暦バースデーパーティー

  7. 春のネイルをアップしようとしたら……。

  8. 顔タイプ診断について

  9. IBJ定例会

    男性会員が増加したことにより…!!

  10. 女子会

  11. 2年越しのマリッジリング

  12. お見合い手組で成立ってナニ?!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに合った「婚活スタイル」はこちらをチェック!↓↓

婚活診断

  1. 2024.03.24

    最近男性のご入会者増えています!30代から50代まで色ん…

  2. 2024.03.17

    結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田で…

  3. 2024.03.17

    結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田で…

  4. 2024.03.07

    結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田で…

  5. 2024.02.28

    春よ来い来い春が来た♫

  1. 2023.04.21

    成婚退会者から学ぶシリーズ『1年以内での成婚退会のヒント…

  2. 2023.01.08

    人付き合いが苦手と感じる方に知ってもらいたい言葉とは?

  3. 2022.11.13

    “価値観が合わない”と感じた相手…

  4. 2022.10.22

    盛り上がっていたのにお見合いで断られた時の原因はなに?

  5. 2022.05.03

    成婚退会者から学ぶシリーズ「コロナ渦」&「遠距離」の婚活…