お見合いの立ち紹介いる?いらない?

今日は晴天!!次のお見合いのご紹介待ちです。

JR大阪駅前です♫

IBJの婚活アプリ、どんどん進化しています。
今月リリースの、お見合い待ち合わせ新機能、会員様にも私共にもとても便利になりそうなツールです!

とはいえ、お見合い時の会員様の服装やお相手様の第一印象など、仲人が現場に行かなければわからないこともあり、そこも含めての婚活サポートを求めるのか、いやいや自分でできることはやるから費用安くしてほしいのか、皆さんどこまで求めますか?

他の相談所でも対応はマチマチですが、関東は今お二人での待ち合わせが主流のようですね。

関西では今でも必ず同行するというところもあります。

この辺りは、うちの場合、コースで明確に分けています。

初めに活動サポート費を頂戴するコースの場合は、同行を基本としていますが、費用を押さえたい方は入会諸経費の安いコースを選ばれます。

ただ、初回もしくはお見合い始めて間もない頃は、前述の服装やメイク、ご挨拶までの流れなど確認しに殆どの会員様のお見合いに行かせて頂きます。

このご紹介、実際はお一人の会員につき、お相手紹介までの10分程度です。一緒に面談を行う場合はもう少し早めにお会いしますが、この10分程度での立ち紹介に交通諸経費はなかなかのものです。

ですので毎回お見合い料を頂戴している相談所も結構ありますが、仲人の時間給や交通費、緊急時への迅速な対応を考えると決して高いものではなかったりします。

現場に双方のうちどちらかの仲人がいて、助かったことも色々あります。しかし大手で当日に何十人もお見合いなさる方がいて、専用のスタッフがつけられるならまだしも、私共のような仲人型結婚相談所ではなかなか難しいところもかります。

今回はそんな私達仲人、そして会員様とも当日の待ち合わせをスムーズに、安心してお見合いを迎えられる良いツールになりそうです。

「お見合い当日緊急連絡専用フォーム」

運用から初めての週末、早速、お相手の男性が遅れる旨の連絡がこのフォームを通して連絡が入りました。

カウンセリング中だった私ですが、フォームを通じて、直接当社会員様に連絡が届いたようでは安心いたしました。

これからも便利なツールは活かしつつ、一人ひとりに合わせた婚活サポートを考えて参ります。

よろしくお願い申し上げます。

BIYお問い合わせはこちら

コメントを残す