お見合い成立数を上げる為の具体的な方法

こんにちは!ビリーブインユアセルフの米田です。

前回のブログにて、「お見合い成功率を上げる為に」というテーマで記事を書きました。
前回記事:https://www.bridal-biy.com/2017/08/21/b027/

「自分の婚活市場価値を知る」といった内容でした。

お見合いを成立させていく為には、まず「自分自身をよく知る」ことが大事です。

自己分析がしっかりできましたら、次はどのように自己アピールしていくかということになります。

IBJで活動されている会員様は現在約58,000名いらっしゃいます。
たくさんいるということは、それだけ選択肢が多く、たくさん選べる反面、自分自身にもそれだけライバルが多くいるということになります。

何もアピールしないとそれだけで検索さえしてもらえず、ヒットしないことになります。

まずはたくさんの方に自分のプロフィールを見てもらう為に、IBJの機能をフル活用していただきたいと思います。

実際に活用している会員様の例から具体的な方法を紹介します。

①ピックアップ

異性の全会員画面に2週間、あなたのプロフィールが優先掲載されます。
トップ画面は必ず会員さんが目にするところなので、プロフィールへのアクセスは大幅にアップします!ピックアップ

今までの実績:
⓵掲載直前の2週間でプロフィールを見られた数:509名
掲載期間2週間にプロフィールを見られた数:4607名

⓶掲載直前の3日間にプロフィールを見られた数:23名
掲載3日間にプロフィールを見られた数:786名

上記のように、10倍以上の成果が見られます!!

約10倍の会員さんがプロフィールを見に来られる効果で、見合い申受け数が確実に増えます!
ご自身で一人ずつ検索して申し込みをし続けるより、お見合い申受数を増やして、その中から気になるお相手を見つける方が実はとても効率的です。

既に相手の異性はあなたと会いたいと思っている方だからです。

ブルゾンちえみさんが、「探さない。待つの。」と言いながら、紙をばらまいていますが、紙をばらまく作業がこれです(笑)
ブルゾンちえみさんも何もしていない訳ではありません。

そしてお見合い申受けが例え来なくても、よい効果があるんですよ♫

どんな方が貴方に興味を持たれているのか、私共仲人が傾向を探る上で、非常に重要な役割を果たすのですよ。

ピックアップは、2,160円/2週間で承っております。

費用対効果はかなり高いと思いますので、お見合い数を増やしたい方は、是非積極的に活用していただきたいと思います。

②IBJマッチングの活用

こちらは、今とても人気が出てきておりますが、プロフィール以外に自分をアピールする新たな方法として注目されております。

費用は、3,000円/半年(アプリ利用で4,200円)と、月々500~700円程度の投資で、よりたくさんの方に自分を知って頂く機会を作れます。(無料版でも少しお試しいただけます。)

3つの機能があり、⓵<みんなのフォト>は、普段からfacebookやInstagramを利用されている方には感覚的にはほとんど同じです。

好きな景色やペットの写真、お勧めしたい御飯の紹介やプロフィールのかしこまった雰囲気ではない普段のご自身の写真などを掲載していただき、「いいね!」をもらえます。

みんなのフォト

「いいね!」をもらえた相手はどんな方なのかプロフィールを確認することもできますし、逆に気になる異性の投稿に何度も「いいね!」を押すことでアピールも可能です!!

⓶<共感マッチ>は、約20の質問に答えていただき、同じ価値観をもった異性を抽出して、自動紹介してくれます。

共感マッチ1共感マッチ2また、プロフィールを見て気になる異性との相性を判断する上でとても参考になると思います。

まず、無料版でお試しいただき、効果を試していただければと思います。

⓷<安心トーク>は、わかりやすく言うとLINEのような機能です。お見合いをした相手が「安心トーク」を利用されている場合、電話番号を交換しなくてもこちらで連絡を取り合えます

IBJアプリ版がリリースされたところですので、こちらが浸透すれば「安心トーク」での連絡先交換といったケースも増えてくるのではないかと思います。

交際終了時にも携帯電話の連絡先を交換していないので安心ですね。

③マッチングラボの利用

<共感マッチ>が価値観で相性をはかるツールとすれば、マッチングラボは性格で相性をはかるツールと言えます。詳しくは下記の写真の通りですが、弊社会員は入会時にかならずこの性格診断を受けていただいておりますので、あとはこちらをご利用いただくと、また別の視点で相手探しが可能となります。

マッチングラボ matchinglabo2

IBJの統計的なデータによると、成婚者を調べるとマッチング度が高い相手同士で成婚しているケースの方が多いそうです。

マッチングラボ

このように自動で相手を抽出してくれます。そこに「相手の希望年齢や住まい」を選択しておくとより絞られた検索結果が出ますので、使いやすいですね!!

 

以上、今回は4点紹介しました。会員の皆さまはどれぐらい利用されておりますか?

操作の感覚的には、アプリをご利用されている方が特に使い勝手がよくなっているかと思います!

実際、8月はアプリがリリースされて、IBJプラス利用者が1.7倍に増えたそうです!!

使い方がわからない方は、ご案内いたしますので、是非お尋ねください💛

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
BIYお問い合わせはこちら

コメントを残す