婚活初心者30代女性の最初で最後のお見合い!

大阪結婚相談所ビリーブインユアセルフの米田です。

当相談所では、今、成婚者が次々出ているのですが、今回は30代前半女性が先日プロポーズを受諾されました!

本当におめでとうございます。

この方はなんと、婚活初心者でしかも初めてのお見合いが最後のお見合いで、成婚まで走りぬかれました!

今日はその方の成婚物語です。

この方は、とても素敵な方なのですが、ある事情から、お見合いを組むのに苦戦されました。

別に、交際してから打ち明けてもよい些細な事情なのですが、この方の場合は、そのとおりプロフィールに掲載していました。

そのためか、なかなかお見合いが組めない中、諦めずにお申し込みをされていました。

すると、お申し込みになられた一人の方とお見合いが決まり、その方と今回成婚となったわけです!

凄くないですか?

この方のパターンを少し深掘りしてみます。

この方は婚活初心者であったにもかかわらず、「婚活の正しい進め方」をされゴールへと到達されました。

結果として入会後5カ月でプロポーズです!本当に理想的です

たった一度の見合いで、そこから愛を育まれて・・成婚!!💛💛

たった1度の見合いでというのは本当にレアなケースですね。

この女性は「疑問は心にためない」ことと「自分の気持ちをストレートに出し、自分が間違っている場合は素直に改める」ことにありました。

そのために「疑うことなく婚活の王道」を歩まれたのです。

例えばですが。

1.私との面談時でも「そういえばそうですね!そこに気をつけます」と言われてすぐに改められるような方でした。

2.男性に対しても思ったことはハッキリと意見をいい、相手の意見も聞き、落としどころを探されていました。

3.お相手の男性もとても素敵な方で、交際を開始されてからは本当に気を遣わずに自然でいれるお相手だったそうですが、男性が緊張して少しまごつかたような場合には、この方がフォローされていたそうです。

4.趣味も「お互い違ってもそれぞれの良さを見つけます!」と仰っておられ「二人だと2倍以上楽しめる」を実践されていました。

などです。

本当に心理面から見ても理想的な相互補完の関係性になっています。

この関係性を築けたら二人は本当によい出会いといえます。

それでも、全く苦労なくここまで行きついたわけではありません。

3回目のデートの後「そろそろ真剣交際」という話になった時には悩まれました。

「結婚するために結婚相談所に入ったのだけど、これでいいのかな?」というものです。

でも結果的には、これも二人で乗り越えられ、お相手に「プロポーズはきちんとして欲しい」とこれもストレートにお伝えになられ、そして、とても素敵なプロポーズをして頂かれました。

初めての婚活、初めてのお見合いでとても素敵なお相手と巡り会うというとてもハッピーな物語です!

でも、単に「ラッキー」なのではありません。

ポイントとしては

①相手の気持ちを考えつつ、自分の意見もはっきり言う。

②「次にもっといい人が現れるかも?」という「欲」を出さず、目の前の男性の見極めに注力した。

③「趣味」などの狭い範囲ではなく、「相手の人間性」に重点をおかれ、居心地の良さを感じるお相手かを判断基準にした。

ということになります。

また「決断が早い!」「自分達を俯瞰的に見ている」ことも成功の秘訣だったと思います。

本当に素晴らしい、素敵なお出会いから婚約までの物語でした。

婚活をしていても「いい人との出会いがない!」と悩んだり、「周りに素敵な人がいないのだけど結婚相談所はなあ?」と今一歩踏み込めなかったり・・・

でも本当に「素敵な出会いは突然やってくる」のです。

悩んだり、諦めかけたりしても諦めず前を向いて歩まれる方には「突然の素敵な出会い」がやってきます。

結婚相談所の婚活では、悩んだ時「仲人(婚活カウンセラー)」がいます。

私も「仲人」として、あなたと共に悩み、そして打開策を考え時にはお茶をしながらたわいない話をしたりします。

仲人(婚活カウンセラー)にもどんどんお気持ちをぶつけた方がいいのです。

皆さま方の「幸せそうなお姿」を見るのが私の最大の喜びなので、少しも苦労ではありません!

是非、ひとりで悩まずに私共「結婚相談所ビリーブインユアセルフ」のドアをたたいて下さい。

本当に様々な「突然の素敵な出会い」があります。

どうぞ私に任せて下さい。

ビリーブインユアセルフのLINEをお友だち登録→無料相談会のご予約を。

BIY-campaign2025

もしくはこちらからもご予約いただけます↓↓

婚活関連記事

  1. 結婚相談所婚活に成功するには「婚活力」を高めることが重要です。それを表現する若い女性がパソコンを膝に抱えてソファーに腰掛け「NO1」と指をさしている写真です。

    結婚相談所での婚活成功の秘訣|「婚活力」を高めて「成婚」を勝…

  2. 1月ご成婚カップル様、おめでとうございます!

  3. “価値観が合わない”と感じた相手と結…

  4. ご成婚のお祝い

  5. 成婚退会者から学ぶシリーズ「コロナ渦」&「遠距離」の婚活

  6. 「婚活の罠」に気をつけて!

  7. 婚活必勝法!初デートを成功させる3つの「掟」

  8. 「恋に恋する」ことなく「愛」を育てましょう!

  9. 30代の婚活で早期成婚に繋がる秘訣とは?

  10. 成婚者の声「シニア婚・再婚編」

  11. 40代女性の方から続々と成婚退会のご報告!!

  12. 成婚者の声「40代男性編」

  1. IBJカウンセラーコンテストセミファイナル出場者、向かって右が大阪結婚相談所ビリーブインユアセルフの米田眞二です。

    2025.09.10

    IBJカウンセラーコンテスト セミファイナル

  2. 迷いがチャンスに変わる瞬間!婚活はじめるか迷っているあなたに。

    2025.08.28

    婚活、始めようか迷っているあなたへ!

  3. 面接みたいなお見合いを卒業する3原則について説明した文章と談所がお見合いでベストポジションでリラックスしてはなししている写真。

    2025.08.25

    30代からの婚活|面接みたいなお見合いからの脱却

  4. 婚活と就活を比較してみる。元人事マンが教える選ばれる秘訣とは

    2025.08.22

    婚活と就活の比較でみる婚活必勝法<VOL1>

  5. 大阪結婚相談所ビリーブインユアセルフの男性カウンセラーはIBJカウンセラーコンテストセミファイナルに選出されました!

    2025.08.17

    IBJカウンセラーコンテストのセミファイナル開催日が近づ…

  1. 「恋は出会わないとはじまらない」事がテーマのプログイメージ写真。後ろ手に花束を隠し持った男性が女性に対して国は屈しようとしているシーン。

    2025.06.12

    婚活の正しい方法で素敵な出会いを!

  2. 2024.11.15

    婚活が不安な方へ!-あなたには「価値」がある-

  3. 幸運の女神は前髪しかない!婚活で良いパートナーに巡り合う為には決断が大切です。それを表現した美しい女性が沈む夕日をまるで手で掲げているように見える神々しい写真で表現しています。

    2024.07.24

    成婚への近道|「幸運の女神には前髪しかない」

  4. 結婚相談所文字多数のハートマーク。婚活の成功をイメージしたビジュアルです。

    2024.07.07

    「結婚相談所」を上手に使うポイントとは?

  5. 2024.06.28

    なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか?

BIYお友だち登録はこちら

友だち追加

当社加盟団体/サービス

日本結婚相談所連盟
 

 
 

男の婚活
 

IBJ認証パパママキッズ婚活