『結婚すると角が取れて、丸くなる?!』

こんにちは!結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田です。

最近の面談でとある女性がお母様に言われた言葉だそうです。

“独身の女性はどこか尖ってしまう、結婚すると角が取れて丸くなっていくよ…。”

全ての結婚に言えることではないでしょうし、仕事やそれ以外の出逢いや今ある環境でも変わってくることは前提なのですが、お母様の言葉がわからなくもない話。

先日怒涛の日々の中で、20年ぶりに同級生に再会してきました。

The 33 Tea&Bar Terraceにて

とってもお洒落な空間で、大学時代のお友達4人で集まりました。

ペントハウス風のお店で33階からのビューを楽しめます

それぞれの恋愛をほぼ知っている仲間だけに、懐かしい話で盛り上がりました。

旅先や留学先で出逢った人との燃え上がる恋もあれば、突然の別れに一緒に泣いた日々も…。

そこから20年、それぞれに家庭を持ち、生き方も暮らし方もみんな違いますが、まぁ良い意味で角が取れて、私は身体もまーるくなってしまいましたが、表情を見ると小皺の中に穏やかなまるいものが見えました。

4人中、3人が自営しているのもなかなかない話でしたが、思い描いていた未来通りの人生ではないものの、それはそれで悪くないと思える日々です。

入会を決断された女性は、これからが人生の第二章だそうです。

どんな未来が広がっているのか、その入口に携わることができて、光栄です。

来月から一緒に頑張りましょう!!

婚活のご予約は、下記のLINEをお友だち登録して、米田までご連絡ください。

ビリーブインユアセルフのLINEをお友だち登録→無料相談会のご予約を。

BIY最新情報LINEもしくはこちらからもご予約いただけます↓↓

あなたの婚活を全力でサポートします。

関連記事

  1. 婚活に正解はないけど、不正解はある。

  2. うまくいく交際のパターンとは…?

  3. 新型コロナ渦の中、みんなどうやって婚活しているの?

  4. 結婚したいと思うが先か、結婚したいと思える相手を見つけるが先…

  5. 「謎解きから恋が始まる!?婚活パーティー」開催結果

  6. 仲人力について考える。

  7. 男性が婚約指輪を勝手に決めてはいけないのはなぜ?

  8. ★6月16日無料相談会開催★inあびんこ商店街

  9. フローズンマンゴーが…

  10. ル・センティフォーリア大阪 カイマウナ

    IBJ新年会に参加しました。

  11. 明けましておめでとうございます!

  12. 何歳からでも婚活を始められます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2025.04.20

    当相談所の直近1年間の成果を報告します!

  2. 2025.04.18

    素敵な「幸せのバトンタッチ」をご紹介します!

  3. ステップファミリーを築かれたSさんは一家全員で沖縄にて挙式を挙げられました。Sさんご提供の沖縄挙式のスナップ写真です。

    2025.04.14

    再婚万歳|心温まるステップファミリーのお話。

  4. 2025.04.11

    「恋に恋する」ことなく「愛」を育てましょう!

  5. 2025.04.09

    30代から婚活を始める合理的な理由とは?

  1. 2024.07.24

    成婚への道!「幸運の女神には前髪しかない」

  2. 2024.07.07

    「結婚相談所」を上手に使うポイントとは?

  3. 2024.06.28

    なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか?

  4. 2023.10.28

    住まいなどの条件が合わない相手との交際はどうすれば良いの…

  5. 2023.04.21

    成婚退会者から学ぶシリーズ『1年以内での成婚退会のヒント…

BIYお友だち登録はこちら

友だち追加

当社加盟団体/サービス

日本結婚相談所連盟
 

 
 

男の婚活
 

IBJ認証パパママキッズ婚活