男性が婚約指輪を勝手に決めてはいけないのはなぜ?

少し前に、エンゲージリングとマリッジリングの工場見学に行ってきました。

一つひとつ大切に職人さんが彫ったり磨いたりしているところを見ることができました。

ここではプロポーズしてからパートナーの女の子と一緒に指輪のデザインを決めることもできますし、婚約指輪は仕事がらつけられないからとネックレスに加工したり、石の大きさや加工についてもご予算に合わせて相談できます(本当に予算ちゃんと聞いてくださります。単純に安いという考えではなく、その方の収入やお相手の方のお家の事情や同じ値段を出すならそれでより良いものをという思考で客観的に紹介してくださるので、私も勉強させていただいております)。

そのために、プロポーズで使うジュエリーボックスも用意してくださります。

それだけではなく、プロポーズする為のお店選びや指輪の種類やランク、結納やその他結婚にまつわる様々なことを相談に乗ってくださるスペシャリストがおりますので、コスパ含めて利用するメリットしかないと思います。

男性は、指輪のことなんてほとんどわからないですよね。

一方、女性はいかがでしょうか?

「私は別に何でもいいよ!」と例えパートナーさんが言っていても、本当に何でもいいってことはほぼありません。女の子のほとんどは自分なりの拘りがあります。同僚やお友だちにもきっと見せびらかしたいだろうし、左手の薬指を何度も眺めてニヤニヤするでしょう。どうせつけるなら、お気に入りのデザインにしていたら、普段からつけることもできます。

ですので、男性は勝手に一人で決めずに、失敗しない為に必ずカウンセラーまでご相談ください!!

女性も、その微妙なニュアンスの伝え方、是非私たちにお任せください。

下のお写真は実際に、ご紹介した方の婚約指輪です。ネックレスに加工してもらい、写真以上に動くたびにキラキラ輝いていました!!

というわけで、会員様しかご紹介できないところなのですが、そのタイミングが来た方にはご紹介させていただきますね。

婚活のご予約は、下記のLINEをお友だち登録して、米田までご連絡ください。

ビリーブインユアセルフのLINEをお友だち登録→無料相談会のご予約を。

BIY最新情報LINE

もしくはこちらからもご予約いただけます↓↓あなたの婚活を全力でサポートします。

婚活関連記事

  1. ~成婚秘話選考会~

  2. 成婚退会者から学ぶシリーズ「コロナ渦」&「遠距離」の婚活

  3. 『婚活夏まつり2023』実施報告!

  4. あびこワンダーランドに当相談所が紹介されました!

  5. 「華のある人生」

  6. 結婚式イラスト

    結婚のお祝いに…。

  7. あび婚パーティー

    (会員30代後半‐40代対象)9/23(日)14時~あび婚パ…

  8. 40代男性の婚活:婚活初めての人はここに気をつけて!

  9. IBJアワード2024上期受賞しました!!

  10. LIEN最優秀賞

    最優秀賞と殊勲賞をいただきました!!

  11. 大阪結婚相談所ビリーブインユアセルフの成婚メソッドは理想と現実を明確に区分することから始まります。写真は女性が理想と現実の看板を持って「正しい婚活をしましょう」と打ってるものです。

    結婚相談所の婚活|「自分の理想の相手像」は明確ですか?

  12. あびんこ商店街の懇親会

  1. 今婚活を0からはじめましょう!婚活迷子、再婚・再々婚の方!婚活は0からのリターンで!

    2025.11.07

    婚活:「リターン0婚活」がおすすめです!

  2. 結婚相談所の婚活パーティー。婚活交流会を11月22日に開催します。お気軽にご参加ください!

    2025.11.06

    ~婚活交流会のお知らせ〜

  3. 大阪の結婚相談所、大阪結婚相談所ビリーブインユアセルフは婚活初心者・恋愛初心者にもおすすめできる相談所です。

    2025.11.06

    大阪の結婚相談所!婚活初心者、恋愛初心者も安心!価格面で…

  4. 結婚相談所の婚活|お見合いで成功する秘訣とは?

    2025.11.04

    結婚相談所の婚活|お見合いで成功する秘訣とは?

  5. 大阪結婚相談所ビリーブインユアセルフは20代~シニアまで成婚実績がある信頼の結婚相談所です。

    2025.11.04

    大阪結婚相談所ビリーブインユアセルフは30代・40代を中…

  1. 20代からの婚活婚活で素敵な恋を!恋は合わないと始まりません。

    2025.06.12

    20代からの婚活:婚活で素敵な出会いを!

  2. 2024.11.15

    婚活が不安な方へ!-あなたには「価値」がある-

  3. 幸運の女神は前髪しかない!婚活で良いパートナーに巡り合う為には決断が大切です。それを表現した美しい女性が沈む夕日をまるで手で掲げているように見える神々しい写真で表現しています。

    2024.07.24

    成婚への近道|「幸運の女神には前髪しかない」

  4. 結婚相談所文字多数のハートマーク。婚活の成功をイメージしたビジュアルです。

    2024.07.07

    「結婚相談所」を上手に使うポイントとは?

  5. 2024.06.28

    なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか?

BIYお友だち登録はこちら

友だち追加

当社加盟団体/サービス

日本結婚相談所連盟
 

 
 

男の婚活
 

IBJ認証パパママキッズ婚活