男性が婚約指輪を勝手に決めてはいけないのはなぜ?

少し前に、エンゲージリングとマリッジリングの工場見学に行ってきました。

一つひとつ大切に職人さんが彫ったり磨いたりしているところを見ることができました。

ここではプロポーズしてからパートナーの女の子と一緒に指輪のデザインを決めることもできますし、婚約指輪は仕事がらつけられないからとネックレスに加工したり、石の大きさや加工についてもご予算に合わせて相談できます(本当に予算ちゃんと聞いてくださります。単純に安いという考えではなく、その方の収入やお相手の方のお家の事情や同じ値段を出すならそれでより良いものをという思考で客観的に紹介してくださるので、私も勉強させていただいております)。

そのために、プロポーズで使うジュエリーボックスも用意してくださります。

それだけではなく、プロポーズする為のお店選びや指輪の種類やランク、結納やその他結婚にまつわる様々なことを相談に乗ってくださるスペシャリストがおりますので、コスパ含めて利用するメリットしかないと思います。

男性は、指輪のことなんてほとんどわからないですよね。

一方、女性はいかがでしょうか?

「私は別に何でもいいよ!」と例えパートナーさんが言っていても、本当に何でもいいってことはほぼありません。女の子のほとんどは自分なりの拘りがあります。同僚やお友だちにもきっと見せびらかしたいだろうし、左手の薬指を何度も眺めてニヤニヤするでしょう。どうせつけるなら、お気に入りのデザインにしていたら、普段からつけることもできます。

ですので、男性は勝手に一人で決めずに、失敗しない為に必ずカウンセラーまでご相談ください!!

女性も、その微妙なニュアンスの伝え方、是非私たちにお任せください。

下のお写真は実際に、ご紹介した方の婚約指輪です。ネックレスに加工してもらい、写真以上に動くたびにキラキラ輝いていました!!

というわけで、会員様しかご紹介できないところなのですが、そのタイミングが来た方にはご紹介させていただきますね。

婚活のご予約は、下記のLINEをお友だち登録して、米田までご連絡ください。

ビリーブインユアセルフのLINEをお友だち登録→無料相談会のご予約を。

BIY最新情報LINE

もしくはこちらからもご予約いただけます↓↓あなたの婚活を全力でサポートします。

婚活関連記事

  1. デートでの注意点お伝えしておきます!

  2. 大阪結婚相談所ビリーブインユアセルフの会員様が5年8カ月の期間を経て無事にご成婚されました!それを祝福するためにハトのつがいの置物とブーケを背景にした写真で票田しています。

    結婚相談所の婚活|5年8カ月の努力が実って、素晴らしいパート…

  3. うまくいく交際のパターンとは…?

  4. 結婚相談所の婚活パーティー。婚活交流会を11月22日に開催します。お気軽にご参加ください!

    ~婚活交流会のお知らせ〜

  5. ハロウィーン婚活パーティーまで残り1日♫

  6. 『バチェロレッテ2』から学ぶ「北風と太陽」の差とは?

  7. 真剣交際中に気をつけること

  8. 「華のある人生」

  9. 成婚退会おめでとうございます!

  10. ポスターリニューアルしました!

  11. 動き出したが吉日!

  12. 男のモテ婚!応援隊

    男性婚活を応援します!!「男のモテ婚!」応援隊結成!!

  1. 独身のご子息・ご息女をお持ちの方に!背中を押す少しの勇気を!1

    2025.11.30

    独身のご子息・ご息女をお持ちの親御様へ

  2. 婚活パーティー「婚活交流会難波」が開催されました!男女14名が参加されて盛況でした!

    2025.11.29

    婚活パーティー|難波で婚活交流会を実施しました!

  3. 大阪結婚相談所ビリーブインユアセルフはIBJ正規加盟店です。この度IBJ主催のメソッドスクールで石坂社長とスリーショット撮って頂きました!

    2025.11.26

    IBJメソッドスクール!夫婦で参加してきました!

  4. 婚活は逆算が成功のカギ!成功目標を決めると効果的な理由とは?婚活も計画がちする時代です!

    2025.11.16

    婚活は“逆算”が成功のカギ!成婚目標を決めて進めると効果…

  5. 結婚相談所を効果的に使うことで今の不安や悩みがチャンスに変わります!

    2025.11.16

    結婚相談所で今の迷いがチャンスに変わる?

  1. 20代からの婚活婚活で素敵な恋を!恋は合わないと始まりません。

    2025.06.12

    20代からの婚活:婚活で素敵な出会いを!

  2. 2024.11.15

    婚活が不安な方へ!-あなたには「価値」がある-

  3. 幸運の女神は前髪しかない!婚活で良いパートナーに巡り合う為には決断が大切です。それを表現した美しい女性が沈む夕日をまるで手で掲げているように見える神々しい写真で表現しています。

    2024.07.24

    成婚への近道|「幸運の女神には前髪しかない」

  4. 結婚相談所文字多数のハートマーク。婚活の成功をイメージしたビジュアルです。

    2024.07.07

    「結婚相談所」を上手に使うポイントとは?

  5. 2024.06.28

    なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか?

BIYお友だち登録はこちら

友だち追加

当社加盟団体/サービス

日本結婚相談所連盟
 

 
 

男の婚活
 

IBJ認証パパママキッズ婚活