諦める前に。自分の強みってなに?

こんにちは!ビリーブ・イン・ユアセルフ(B・I・Y)の米田です。

6月は会員様のお見合いラッシュで、立ち会いの為、あちこち駆け回っていました。

グランヴィア大阪19階ラウンジ

やはり積極的に活動をされている会員様ほど、お見合いの成立数も多くなります。(双方の求めているものがミスマッチしている場合は、少し難しいのですが)

そして、IBJの成婚データでも明らかになっていますが、活発な会員様はご成婚も早いです。

今年も前半が終了しました。後半も気合を入れ直して一緒に頑張りましょう!!

少し婚活疲れしている方は、是非サロンに足を運んでくださいね。もしくはLINEで相談も。

 

6月の最終日も梅田でお見合いがあったのですが、ご縁あって同じIBJ加盟の「再婚アドバイザー.com」の田中先生にお会いすることができました。

再婚界?のプロ!大ベテランの先生ですが、お茶に誘っていただき、しかもこういうのはお互いに対等だから…と支払った先生のお茶代をきっちり返された上に、お話の中で私が誕生日だという事を知り、さっと美味しそうな菓子パンを帰りしなにプレゼントしてくれました。

「田中先生、粋です・・・・(T^T)」

プレゼントの菓子パン♫

短時間でしたが濃縮された本当に貴重な時間でした。ありがとうございました!!

 

田中先生とのお話の中で、”自分にしかない強みはなに?”というキーワードが出てきました。

得てして人は自分のコンプレックスがすぐに言えるけど、自分の強みとなると悩む方少なくないのではないでしょうか。

”容姿に自信がない”

”収入が低い”

”背が低い”

”体がぽっちゃりしている”などなど。

私も実はコンプレックスだらけの人間ですよ。

でも、これだけは負けない…というのは”やたら粘り強い”ことでしょうか。

以前の職場で、「一人逆境ナイン」というあだ名をつけられたほどです(笑)

(「逆境ナイン」=あらゆる逆境に立ち向かうスポ根漫画のことで、それを一人で頑張っているということらしいです)

みんなが諦めていても、私は最後まで諦めません。

これは、”仲人”という仕事では活かせると思っております。

 

皆さまもこれだけは負けへん…というものを一つはお持ちだと思います。

もしかしたら、自分ではマイナスにとらえていても、周りからは評価を受けるかもしれません。

 

乙武洋匡さんの「五体不満足」を読んだ際も、何か圧倒的なインパクトを感じたのはその強さかもしれません。

五体不満足

五体不満足なのにそれを感じさせないほどの生きるパワーと自信

彼がモテてしまうのもわかる気がしますね。

 

一つでも武器があれば、あとはそれを磨くのみ。

 

私の元に来られた会員様は、一緒に粘り強~く婚活を頑張っていただきたいと思います。

 

細く長くとも、太く短くとも、目指すところはただ1つ、会員様の幸せです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
BIYお問い合わせはこちら

コメントを残す