IBJ新年会に参加しました。

 こんにちは!BIYの米田です。

先日、IBJ主催の新年会に参加してまいりました 😀

会場は、「ル・センティフォーリア大阪」です。
扇町にある素敵な結婚式場です。お部屋は「カイマウナ」。

ハワイアンな雰囲気が漂う明るくて素敵なパーティールームでした!!
120名ほど入るそうで、大規模の披露宴を行うには最適ですね💛
ル・センティフォーリア大阪 カイマウナ
他にも、ウエディングサロン「イノウエ」さんもご挨拶にいらしておりました。
「イノウエ」さんは、私自身も結婚式で使わせていただきました。桂由美さんのドレスをはじめ、魅力的なウェディングドレスがいっぱいで、女性には夢のようなお店です。

IBJと提携しておりますので、ご成婚が決まりましたらご紹介可能ですよ💛

さて、新年会では、西日本100名ほどのIBJ所属の仲人さんが集まりました。

仲人歴何十年!!というベテラン仲人さんとお話できる機会が、私自身にとって大変刺激になっております。
「定例会」という毎月仲人が集まって情報共有する場があるのですが、その時にもいつも感じておりますが、全国の世話好きが集まっているわけですから、
本当に話し出したらとまらない・・・・・・(笑)

そして、皆さん、話し上手で聞き上手なんですよ!!

いつも私たち仲人をバックアップして頂いているIBJのスタッフの方も、 いつも芸人さんのように笑わせてくれます。

たった2時間ですが、すごいパワーをもらっています。

今回「原点回帰」というテーマで何人かのベテラン仲人さんのお話を拝聴しましたが、 そんな仲人さん達も初めは様々な苦労体験をされていたようです。
しかし、無理をせず「自分らしく」を大事にすることで、みんなから愛され、支持される現在の姿になったのだいうこと。

今、「自分の魅力」は何なのか?
質問されたらすぐに答えはでてきますでしょうか?

その「魅力」を最大限に引き出せていますでしょうか?

自分の魅力ってわからないですね。就職活動の際に「自己PR」を考えるときにも迷われたご経験などないでしょうか。

私自身も以前、仕事や育児でどうしようもなく忙しくなり、自分を見失っていたときがありました。
そして「以前はいつものんびりしていて、何でもにこにこ聞いてくれてたのにね~。」なんて言われると、
「え??私そんなにのんきだった!?」なんでビックリした覚えが……。

それって魅力??

そうですね、意外とみんなにはウケがよかったわけです。

のんびり・イージーゴーイングな私に癒しを感じてくれたのでしょう。
(カピバラに似ているらしいです)

というわけで今後ものんびりでいこうと思っています。

自分の魅力ってなかなか自分では気づかないものです。

魅力もわからず相手探しをしていても、マッチングする方は見つけにくいものです。

じっくり向き合い、あなたの魅力を見つけていきたいと思います。
いつでも、お待ちしております💛

BIY無料婚活説明会

結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ(B・I・Y)

TEL:06-7181-0477(10:00-21:00)担当:米田

MAIL:info@bridal-biy.com(24時間受付)

★無料説明会はこちら

★B・I・Yお問い合わせフォームはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
BIYお問い合わせはこちら

コメントを残す