結婚をたぐり寄せる大事なスイッチ

こんにちは。B・I・Yの婚活コンサルタント、米田です。

今回は、表題のとおり、「結婚をたぐり寄せる大事なスイッチ」のお話です。

これを読まれているあなたは、「婚活」をしたことがありますか?それともまだこれから検討するのでしょうか。

婚活に対して、少し気恥ずかしいという方もいらっしゃるとは思いますが、まだの方で「お見合い」は抵抗あるけど「結婚はいつかしたい!」と思ってる方は、まず結婚相談所に登録することをお勧めいたします

なぜかというと、💛ハート💛の婚活スイッチをONにするだけで、今の環境が変わることがあるからです。

ベテラン仲人さんによると、結婚相談所に入会した途端、現在の職場に出入りしている取引先のからからアプローチを受け交際を始めたり、知り合いの方からの御縁のお話が出て相談所を早々に卒業する…という話がけっこうあるようです。

確かに(私は今結婚を考えている余裕などない 😡 !)というオーラを放っている方に、誰も紹介しようと思いませんね 😕 (あなたのことを熱心に考えてくれている御両親さまは別ですが)。

それでも昔はご近所にお節介なおばさんがいて、お見合いの話を取り付けてくれたもんですが、今の時代は自分からアクションを起こさなければ、変化はなかなか起きません

B・I・Yにご入会いただくと、すべての方が最新のIBJ婚活お見合いシステムを利用することができるのですが、お相手探しをするだけでも気持ちがわくわくして、いろんな想像をしながら日々を過ごすことで内面的に活性化します。

また、プロフィール写真を掲載するために、美容院や理容院で髪を整えたり、プロのカメラマンにヘアメイクをしてもらうことで、見た目もブラッシュアップされます。

そして、婚活する際に私たちが行っている自己分析シートを書いていただくことで、自分のいいところや、改善すべきところが見えて来て、ご自身を見つめなおすいいきっかけになるかもしれません。

そのように、以前より少しバージョンアップされたあなたを、周りが気づいてくれればそれだけで一歩進歩ですね💛

未婚の方が結婚しない理由として「出会い機会がないので」という言葉をよく使われます。かくいう私も女性9割の職場に在籍しておりましたので、いつも「出会いがない~!」と叫んでおりました(笑)でもそれは「本当に出会いを求めていない」が正解だそうです。

私がこのお仕事を始める一つのきっかけになった友人は、35歳女性独身彼氏なしでした。

ある結婚式に参加した際、ブーケトスのシーンで、彼女は運よくブーケをGETしました。

pp0024342-1

結婚式に参加した友人メンバー6人のうち5人が独身。彼氏有りは1人という状況の中でそこまで焦る環境ではなかったのですが、それをきっかけに、彼女は「来年、私が結婚する!!」と宣言しました。

そこからの行動は早いもので、とある”結婚相談所”に入会し、半年で6人の方をお見合いを行い、最良のパートナーを見つけて交際、1年後に婚約し、その後パートナーが転勤するということで関東の方に転居し、新生活をスタートしました。

私たちがそれを知ったのは1年後の婚約した時でしたが、彼女はとても幸せそうで、やっぱり放っているオーラがまるで変わっておりお見合い」と「いう出会いもいいもんだなぁ…と考えさせられたエピソードです。

ここまでお話しした中で、結局一番伝えたかったのは、結婚に近づく大事なキーワードは、あなた自身への結婚への熱い想いが何よりも大切で、あとはそのスイッチをいつ押すか…ということです。

一人でスイッチを押すにはまだ迷いが…という方も、一度当相談所の無料説明会に参加され、お相手検索をするもよし!、お悩み相談をするもよし!ですので、ご都合よい時にお越しくださいね💛

私たちはその背中を少しでも押すことができれば、嬉しく思います。

ビリーブインユアセルフ代表
結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ(B・I・Y)婚活コンサルタント 米田 愛

関連記事

  1. 2023年8月10日(木)に婚活夏まつりを実施します!

  2. 4つのお見合い相手の選び方とポイント

  3. KingGnuキングヌー井口さんから学ぶギャップの魅力

  4. 初デートにどこ行く??

  5. プロの手を借りましょう!

  6. HPリニューアルキャンペーン

    HPリニューアルキャンペーン実施します!

  7. ‪嬉しいご報告💛

  8. 盛り上がっていたのにお見合いで断られた時の原因はなに?

  9. お見合い写真はプロのカメラマンに撮ってもらうべき?!

  10. 本当にあった「婚活アプリ」のクズ男3選!!

  11. 大阪駅周辺

    お見合いの立ち紹介いる?いらない?

  12. 仕事がうまくいかない時の恋愛は成就する?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに合った「婚活スタイル」はこちらをチェック!↓↓

婚活診断

  1. 2024.03.24

    最近男性のご入会者増えています!30代から50代まで色ん…

  2. 2024.03.17

    結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田で…

  3. 2024.03.17

    4カ月で成婚退会へ!!

  4. 2024.03.07

    モテるタイプの方に結婚相談所を勧める3つの理由

  5. 2024.02.28

    春よ来い来い春が来た♫

  1. 2023.04.21

    成婚退会者から学ぶシリーズ『1年以内での成婚退会のヒント…

  2. 2023.01.08

    人付き合いが苦手と感じる方に知ってもらいたい言葉とは?

  3. 2022.11.13

    “価値観が合わない”と感じた相手…

  4. 2022.10.22

    盛り上がっていたのにお見合いで断られた時の原因はなに?

  5. 2022.05.03

    成婚退会者から学ぶシリーズ「コロナ渦」&「遠距離」の婚活…