柿と娘ちゃん

なんで柿??
答えは下の方に書きました(^^)

最近またシングルマザーの方からの問い合わせが増えてきております。とても嬉しいです。
日々の生活だけでも慌ただしい中、ふっと寂しくなったり、お子様の行事の度に、もう一人応援してくれる人がいたらなぁなんて思いませんか?

もちろん初婚の方より簡単な婚活ではありません。初めからお子様がいるわかった前提で、自信を持って受け入れることができる男性はそうたくさんはいないでしょう。

それでも諦めてほしくありません。
当社でも幸せにご成婚されたシングルマザーの方おられます。
あなたにとって新しい幸せのカタチ、一緒に探しませんか?

ところで、柿は何かというと、
先日私と主人が喧嘩した時に、落ち込んでしまい、娘の前でズーンとしていたら、そっと柿を剥いてくれました。

職場の先輩が娘が同じように落ち込んでいた時、柿を剥いて渡してくれたそうです。その時嬉しくなって泣いてしまったというエピソードを聞かされて、やっぱり私も泣くという…。 はじめの頃は養母として関係が始まった私より圧倒的パパの味方だったんですが、大人になって、2人が喧嘩をすると、すごく中立的な立場で話を聞いてくれます。
今もキツいことは言ってきますが、年齢をおうごとに、私への言い方も凄く言葉選んでるなぁと内心思いながら聞いていて、彼女の成長と、人の痛みを感じ取れる感性の高さにひそかに感動しています。

彼女との日々は、私の日々成長させてくれています。

関連記事

  1. 入籍のご報告、そして恋愛から愛情に変わるとは?

  2. 出会いと別れ

  3. IBJプレミアムパック

    お見合い成立数を上げる為の具体的な方法その③

  4. (男女別)結婚しやすい、しづらい都道府県

  5. あなたは、将来どんな老後をイメージしていますか?

  6. 成婚者の声「シニア婚・再婚編」

  7. IBJ Award PREMIUM2021下期

    IBJアワード2021下半期も受賞できました!

  8. 成婚者の声「40代男性編」

  9. その時が来てからでは遅いから知っていてほしい話

  10. 娘からのギフト

    再婚家族の日常

  11. パパママキッズ婚活!

  12. 疑問女性

    緊急事態宣言!婚活は自粛するべき?それとも活動するべき?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに合った「婚活スタイル」はこちらをチェック!↓↓

婚活診断

  1. 2024.03.24

    最近男性のご入会者増えています!30代から50代まで色ん…

  2. 2024.03.17

    結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田で…

  3. 2024.03.17

    4カ月で成婚退会へ!!

  4. 2024.03.07

    モテるタイプの方に結婚相談所を勧める3つの理由

  5. 2024.02.28

    春よ来い来い春が来た♫

  1. 2023.04.21

    成婚退会者から学ぶシリーズ『1年以内での成婚退会のヒント…

  2. 2023.01.08

    人付き合いが苦手と感じる方に知ってもらいたい言葉とは?

  3. 2022.11.13

    “価値観が合わない”と感じた相手…

  4. 2022.10.22

    盛り上がっていたのにお見合いで断られた時の原因はなに?

  5. 2022.05.03

    成婚退会者から学ぶシリーズ「コロナ渦」&「遠距離」の婚活…