柿と連れ子ちゃん

なんで柿??
答えは下の方に書きました(^^)

最近またシングルマザーの方からの問い合わせが増えてきております。とても嬉しいです。
日々の生活だけでも慌ただしい中、ふっと寂しくなったり、お子様の行事の度に、もう一人応援してくれる人がいたらなぁなんて思いませんか?

もちろん初婚の方より簡単な婚活ではありません。初めからお子様がいらゃしゃるのに受け入れてくださる器の大きい男性が世の中に沢山いたら苦労はしません。

それでも諦めてほしくありません。
当社でも幸せにご成婚されたシングルマザーの方おられます。
新しい幸せ一緒に探しませんか?

ところで、柿は何かというと、
先日私と主人が喧嘩した時に、落ち込んでしまい、娘の前でズーンとしていたら、そっと柿を剥いてくれました。

職場の先輩が娘が同じように落ち込んでいた時、柿を剥いて渡してくれたそうです。その時嬉しくなって泣いてしまったというエピソードを聞かされて、やっぱり私も泣くという…。 主人の連れ子ちゃんなので、はじめの頃は圧倒的パパの味方だったんですが、大人になって、2人が喧嘩をすると、すごく中立的な立場で話を聞いてくれます。
今もキツいことは言ってきますが、年齢をおうごとに、私への文句の言い方も凄く言葉選んでるなぁと内心思いながら聞いていて、彼女の成長と、人の痛みを感じ取れる感性の高さにひそかに感動しています。

自分を育ててくれるのは、産んだ子どもだけではないですよ。

BIYお問い合わせはこちら

コメントを残す