出会いと別れ

こんにちは!
先日、歌手の西城秀樹さんが急性心不全の為、亡くなられたことが話題になりましたね。

私事ですが、父親が脳梗塞をはじめ、様々な脳疾患により苦労している姿を見て育ってきましたので、他人事とは思えず、大変ショックでした。
心よりご冥福をお祈りします。

さて、このような重い話から婚活の話⁈と思うかもしれませんが、婚活を始めるキッカケを皆さまに聞くと、近しい誰かの「結婚」というキーワードと同じぐらい、大切な誰かとの「別れ」がキッカケになることがあります。
32362622_428190274275042_7090149978084999168_n

長年連れ添ったパートナーとの別れ
親との別れ
ペットとの別れ
近しい友人との別れ

重く苦しい別れを経験し、初めは状況を受け止めることに必死の日々。

そして、しばらくの時が過ぎ、ふと1人でいることに気づく。

別れ→孤独感→パートナーを求める

これは当たり前に起きる感情です。

別れたパートナーへの気持ちが大きければ大きかったほど、強く感じることもあるかもしれせん。

次のステップに進むことはとても勇気のいることです。

そこに踏み出したあなたはとても頑張っていますし、その先には新しい未来があります、必ず!!

それでも、これだけは忘れないでいただきたいと思います。

1人で頑張らないでください。

少し判断力が鈍っているかもしれません。

心が弱っている時は、人の温もりを感じたくなります。

ただ、そのお相手の方は、失った誰かの代わりではありません。

本当にあなたを想って、あなたもその方のことを愛おしく感じ、あなたが心から笑えるパートナーなのか、しっかり見極めなくてはいけません。

自分では気がつかないうちに、自分が思い描いていた道を逆走していることがあります。それも気づかずに…。

手遅れになる前に、少しおかしいかも?って気づいたあなたは大丈夫です。

相談してください。

心から笑えるパートナーを一緒に見つけましょう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
BIYお問い合わせはこちら

コメントを残す