初デートにどこ行く??

こんにちは!ビリーブインユアセルフの米田です。

先日、仲人の仲間とこんな話になりました。

とてもシャイな男性がいて、初デートにようやくたどり着いたけれど、どこに行けばいい??

そこは仲人の本領発揮と言いますか、それはそれは色んなアイデアが出ました。

映画
体験教室
水族館
etc…..

しかし、結論としては、短めのお食事がベターでは?
という意見が多数でした。

私も会員様には「お食事デート」をお勧めしております。

というのも、まずはお互いを知るための時間として、お食事というシーンが一番話をしやすいですし、何より映画などを選択して、お互いの好みが分かれてしまうことを避けるためです。

デートや普段の電話やメールなどでコミュニケーションをとりながら、お互いの趣味嗜好がわかってきた段階で、それでは次は〇〇の映画見に行こうか?という流れが一番理想的です。

お食事もあまり好き嫌いがないような無難なもの、そしてあまり肩ひじはらないけれど、とにかく清潔なところ、これなら嫌がられることもありません。

今までの会員様のお話ですと、1時間色々連れまわされたのに、着いたところがチェーン店の”居酒屋さん”だった。

これは女性にもよりますが、初めのデート向きではないかと思います。

イタリアンなどこれもあまり好き嫌いのないジャンルのお店がお勧め。

場所は、梅田ですとグランフロント大阪付近はお洒落なお店もたくさんありますが、土日は特にかなり人が多いので並ぶことでなんとなく時間を持て余したり、気疲れしたりするので、慣れていない人は避けた方が良いかもしれません。

徒歩で行ける範囲でも、ハービスPLAZA ENT付近の方が比較的人が少なめで、眺望の良いレストランが多くあります。

ha-bisu ha-bisu2

そして、お食事をしながら、話をして、盛り上がった時の為に2件目のカフェやホテルラウンジなども念のため押さえておいてもらうと良いですね。

お食事の後にお茶!?!?という概念が男性にはイメージ湧かないかもしれませんが(笑)、少し外の空気を感じながら歩いたりして、そのままの流れで自然にカフェに行って一杯お茶をして、次のデートの約束をしてその日は解散。

毎回毎回そんな肩ひじ張ったデートはしなくても良いですが、初デートはちょっと頑張ってほしいものです。

それから、意外と天王寺もデートにお勧めですよ!!

天王寺公園は「てんしば」という広い広場があり、タリーズコーヒー(カフェです)もあります。もう少し暖かくなったら、ランチをした後ここをお散歩するのも良いかと思います。

tenshiba1 tari-zu

家族連れもたくさんおりますので、将来の自分たちをイメージしたり…。

 

天王寺にはお勧めのティーラウンジもあります。

先日お見合いで使った「天王寺都マリオットホテル」19階のティーラウンジは、眺望もよく、デートにもお勧めです。

miyako miyako2

コーヒー1杯1,000円少ししますが、眺望代も考えたら充分だと思いますし、まだ穴場なのでお勧め!!

詳しくは公式サイトへ→ 「天王寺都マリオットホテル LOUNGE PLUS」

…とまだまだお勧めしたいお店は色々とありますが、お付き合いに慣れていないという男性の方は、特に仲人を上手く使ってくださいね。

会員さんと一緒になって、色々デートプランなども考えていますよ。

お付き合いが長く続かないという方も、一度ご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
BIYお問い合わせはこちら

コメントを残す