仲人のいる意味とは…

今月も残り半日となりました。
お申込み件数は充分でしたか?
今月の活動はいかがでしたか?

先日のこと、とてもこだわりの強い会員さまのお見合いが成立しました。
その方自身はとても魅力的な方で、お見合いのお申込みはたくさん来ていたのですが、どうしてもご自分のポリシーを崩したくないとのことで、お断りをする日々でした。そして年に1人でもいいから、ご自分の希望を叶えたいとのことでした。
そして毎月30名は申し込み続けました。
かなり難しい条件でしたので、当然ですが、なかなか決まりませんでした。
おそらく一般的な相談所でしたら、諦めてくださいと言うかもしれませんが、私も諦めませんでした。

そして、仲人同士で話をしていたところ、その方に合う方がいるかもしれないとの情報をもらいました。
もうこの方しかいないと思った私は、直接お相手の方がいる相談所へ連絡いたしました。
そして、お相手の方にご承諾いただき、お見合い成立することができました。
諦めなければ思いは通じるもの。そんなことを教えていただきました。

そんなわけで、うちの相談所は、ご入会後、お見合い成立率は100%なのです。

婚活の進め方は人それぞれです。

時には断られ続け、つらくなることもあります。

お見合いができても、なかなか交際にいたらないこともあります。

交際しても、考え方の違いでやっぱり難しいな…となることもあります。

それでも、その活動は決して無駄ではありません。

自分の気持ちと向き合う貴重な時間を過ごしています。

パーティーでは、仲人の私が誰かと誰かを無理にくっつけることはしませんが、お一人ずつお話を聞いてまいりました。

ただ思いを聞いてもらうことで、自分の気持ちを再確認したり、悩んでいても、そっと背中を押してもらうことで一歩踏み出せることがあります。

そして今回はカップルが3組成立しました。

仲人がいる、他のパーティーにはない意義がここにあると思って、今後も中間報告はお受けしようと思っています。

1人で悩まないでください。

婚活の扉はいつも開けております。

ささいなことでも何でも、米田までご相談くださいませ。

お待ちしています。

関連記事

  1. 初デートにどこ行く??

  2. 性格診断テスト実施中!

  3. 交際終了したばかりのあなたに伝えたい事

  4. ダイエット生活の結果…

  5. 大阪駅周辺

    お見合いの立ち紹介いる?いらない?

  6. 年下の女性と結婚する為の男性の4つのポイントとは?

  7. 交際終了からのご成婚エピソード

  8. あびこワンダーランドに当相談所が紹介されました!

  9. 成婚退会おめでとうございます!

  10. “価値観が合わない”と感じた相手と結…

  11. ベターハーフとは?

  12. あび婚BBQパーティー開催結果

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに合った「婚活スタイル」はこちらをチェック!↓↓

婚活診断

  1. 2024.03.24

    最近男性のご入会者増えています!30代から50代まで色ん…

  2. 2024.03.17

    結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田で…

  3. 2024.03.17

    結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田で…

  4. 2024.03.07

    結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田で…

  5. 2024.02.28

    春よ来い来い春が来た♫

  1. 2023.04.21

    成婚退会者から学ぶシリーズ『1年以内での成婚退会のヒント…

  2. 2023.01.08

    人付き合いが苦手と感じる方に知ってもらいたい言葉とは?

  3. 2022.11.13

    “価値観が合わない”と感じた相手…

  4. 2022.10.22

    盛り上がっていたのにお見合いで断られた時の原因はなに?

  5. 2022.05.03

    成婚退会者から学ぶシリーズ「コロナ渦」&「遠距離」の婚活…