婚活疲れしてませんか?

こんにちは!BIYの米田です。

先日、月1回のIBJ定例会があったのですが、そこで同じくIBJ加盟結婚相談所による成婚インタビューがありました!!

お世話になっておりますベテラン仲人の、えん結婚相談所の日高先生によるインタビューでしたが、とても良いお話でしたので、共有いたします。

女性会員様で、活動歴は3年!!

最後はご成婚退会されたそうです。

39歳でご入会。何度かお見合いを重ね、一度ご成婚したものの、どうしても価値観が合わない部分が出て来て泣く泣く婚約解消。

その後、先生に何度も相談し、時には本気で喧嘩することもあったそうですが、あきらめずに婚活を続けた結果、ついに運命の方と巡り合い、2度目の成婚退会💛

婚活ってこんな大変なの…?

婚活ってこんな苦しいの…?

本当に結婚できるのかなぁ、私…。

会員様の中にも現在苦しんでいるいらっしゃると思います。

初めの試練は、お見合いを申し込んでもなかなか成立しない。

次の試練は、交際成立してもその後が続かない。

そして最後の試練は、真剣交際になったけど、この方で本当にいいのだろうか…。

中には半年でお相手を見つけて成婚退会していく方もいらっしゃいますが、一生のパートナー探しですから、1年以上かかる覚悟でのぞんでほしいと思います。

年齢を重ね、経験を積まれた方であるほど、相手が考えている事、求めている事など考えすぎてしまい、悩んでしまうと思います。

一つだけ言えることは、上手くいく方とは、不思議と初めからスムーズに事が運びます。

初めに気にかかったことは、結局最後まで引っかかるものです。

ですので、直観を大切に。

それから、傷つくことを恐れないでほしいと思います。

といっても、やっぱり傷つくのは怖いですよね。

活動して上の3つの試練にぶつかるタイミングあります

婚活を始めて3か月ぐらいして壁にぶち当たってるなぁという方は、なんでもいいので私共に相談してくださいね。

みんなが経験しているところです。

その先の幸せをつかむのはあなた自身です。

応援しています。愚痴でもなんでもこぼしてくださいね。

関連記事

  1. デートやお見合い服にはビジュー付きがお勧め♪

  2. 変わることを恐れないで…

  3. 仲人がいる婚活と一人で婚活する違いとは?

  4. flowers

    結婚直前!喧嘩することを恐れないで。

  5. 交際した人を好きになれない。結婚していいの?

  6. カップル/別れ

    結婚に向いていないかも?とお悩みの方へ

  7. 直感の大切さ~経験は時に判断を鈍らせる。

  8. お見合いお断り理由

    お見合いお断りの理由をしりたいですか?知りたくないですか?

  9. あなたは5年後どんな自分になりたいですか?

  10. 関西の男性、今がチャンスです!!

  11. 2024年新年のご挨拶

  12. 諦めないチカラは、何かを生み出す!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたに合った「婚活スタイル」はこちらをチェック!↓↓

婚活診断

  1. 2024.03.24

    最近男性のご入会者増えています!30代から50代まで色ん…

  2. 2024.03.17

    結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田で…

  3. 2024.03.17

    結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田で…

  4. 2024.03.07

    結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田で…

  5. 2024.02.28

    春よ来い来い春が来た♫

  1. 2023.04.21

    成婚退会者から学ぶシリーズ『1年以内での成婚退会のヒント…

  2. 2023.01.08

    人付き合いが苦手と感じる方に知ってもらいたい言葉とは?

  3. 2022.11.13

    “価値観が合わない”と感じた相手…

  4. 2022.10.22

    盛り上がっていたのにお見合いで断られた時の原因はなに?

  5. 2022.05.03

    成婚退会者から学ぶシリーズ「コロナ渦」&「遠距離」の婚活…